洞爺湖おすすめスポット!その2

  1. 2009/04/29(水) 18:51:49|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
望羊蹄でお腹いっぱいになって、サミット記念館で大はしゃぎした後、
金比羅火口にフットパスができたということで、愛犬マックの散歩がてら行ってみることに。




私たちがスタートしたのはビジターセンター裏の金比羅火口ビューポイント。
階段を下りて右手にずんずん進みました。



仲良し団塊世代夫婦は歩くのが速い。



道標を信じて突き進むと、



噴火の爪痕・第一弾。旧国道です。かつてはここを通って虻田に抜けていました。


山側と、


湖側。


山に向かってずんずん進みます。


けっこう急な坂を越えると



火口が!!洞爺湖温泉街にやんちゃしちゃった子の一つです。


うちのやんちゃ坊主。おおはしゃぎでした。はしゃぎやすい家系なんですね。


さらに進んで、


もう一つの火口。水がたまってエメラルドグリーンが本当にキレイでした。


一つ目の火口と洞爺湖が見晴らせました。絶景!



来た道を戻るのもつまらないから進んじゃえってことで、このまま西山火口方面へ抜けることに。

右に行くと西山火口、左に行くと有珠山登山道。昔はここを通って有珠登山遠足なんかしてました。なつかしいなぁ。


出くわしました。噴火の爪痕・第二弾!ゴミ焼却場です。ぼっこぼこにやられてますね。小学校の時に社会科見学で行きました。こんな無残な姿になっていたとは。


旧消防署裏に到着。よく考えてみたら、ここに沈んでいるのって元の「キジ公園」なんですね。アスレチックとかいっぱいあって、小学校まではかなり興奮しながら遊んでました。近くで見ると、沈んだアスレチックの先端とかが見えます。



帰りは国道経由で。結局ぐるっと一周。散歩どころか山登りしちゃいました。
今回の所要時間、2時間。ながっっ。


今回学んだこと。
「水は持っていけ!!」

洞爺湖おすすめスポット!その1

  1. 2009/04/29(水) 18:03:43|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昨日(28日)は定休日。「Holiday Market TOYA」もお休み。
ということで、家族全員で望羊蹄にお昼ご飯に行きました。


久々に家族揃って望羊蹄。家族で来たらいつも必ず座る席に座って、


昔から変わらないカップに入ったアイスコーヒーと、


昔から変わらないおいしさのナポリタンをいただきました!
おいしかった!!

そのあと、うちの三女の桃ちゃんが超オススメの「サミット記念館」へ、これまた家族全員でGO!





写真を撮ってはしゃぎまくり、


狙撃風に撮れないものかと悩み、



触ってはいけないと書いてあるのに


触ろうとする父を叱り、



楽しかった!

この後桃ちゃん・絵美ちゃんは伊達に向かい、父・母・愛犬マックと私は金比羅火口ウォーキングに。
続きはその2で!

もうすぐ母の日。

  1. 2009/04/28(火) 02:22:07|
  2. 新着商品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


5月10日は母の日。プレゼントはお決まりですか?
春らしいエプロンなんていかがでしょう。
この他にもいろいろ、「Studio Clip」のエプロン・カフェエプロン取りそろえております♪

今日は「Flower Children」の服とか帽子とか、いろいろ入ってきました。
少しご紹介。


HAT:3045yen このほかホワイト・ブラックもあります。
この帽子のかわいいところは、裏地が

葉っぱ!チロリアンテープもかわいい!

そして、


コサージュ付きヘアバンド: 2415yen

私にはとうてい似合いそうにないシロモノです。
つけたらきっと世良公則みたいになっちゃいます。


コレをオシャレにつけられる、ステキなアナタをお待ちしております。

さらに、



キノコの刺繍Tシャツ!コレはかわいい!
だって後ろにまで

キノコプリント!
3色あります。 各4725yen

キノコ好きにはウキウキしっぱなしのTシャツです。
キノコ好きにはコレもオススメ。

フェルトキノコ。意外とずっしりです。怪しげな色もまたイイですね。

早く半袖が着たい!!暑くならないかなぁ。
明日(28日火曜日)は久々の定休日です。

キノコが気になるお客様、水曜日に奪い合ってください!

まさかの。

  1. 2009/04/27(月) 01:48:42|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今日は午前中からどんより、雨も降ったりやんだり。
あまりにも寒いので、「まさか雪にならないよね〜?」なんて言ってました。
それくらい寒かった。

寒いのでランチは近所でと、店から徒歩1分くらいのところにある
イタリアンレストラン「アルコバレーノ」へ。
「アルコバレーノ」
キノコとベーコンのユズ胡椒風味のパスタを食べました。


最近のお気に入り。ハマりそうな味です。
食べごたえのあるベーコンといろんなキノコがたっぷりで、
ユズ胡椒の味がさらにやみつきになりそう。
ランチにもってこいです。

満腹になったところで店に戻ると、どんどん雲行きが怪しくなり、
どんどん気温も下がってきて、まさかの・・・



大雪。絶句。

夏タイヤに変えたばかりなのに・・・っていう方も多かったはず。
私もです。
こんな雪でも来てくれたお客様、本当に有り難うございました!
皆様、無事におうちにたどり着けましたか?

この雪の中、夏タイヤで夜洞爺まで帰るのはかなりデンジャラスで、
凍りでもしたら命がけだってことで、今日は30分早く店じまいしました。

帰ってから、洞爺の琴マスター・かよちゃんのバースデーパーティーをしに
JALIBU」へ。


自他共に認める「わがままボディ」をもつかよちゃんには、
特製かよちゃんの写真付き『BE-SOMEBODY』をプレゼント!
大爆笑でした。

「JALIBU」では多分メニューの半分以上を完食しました。
全部おいしかった!しかも胃がもたれてない!
まだまだ食べられそうな気がしたけど、みんなが気持ち悪がると思って遠慮しました。
昨日食べた中で特に好きだったのは”ジャークチキン”。
独り占めしたくなるおいしさでした。

また行きます!

移動完了!

  1. 2009/04/26(日) 02:18:53|
  2. 新着商品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
大移動終了!入荷してきたものも全部出して、店内がまた新鮮な感じになりました♪
今日も荷物が大量に入荷。
ハワイアン雑貨も入荷してきて結構いいボリュームになりました!


トートのでかいのやらちっこいのやら、ポーチやら・・・いろいろです。

個人的に欲しいと思ってるのが下のショルダー↓

斜めがけ好きにはたまらない感じです。

あと個人的に欲しいものつながりで、コレもお気に入り↓


ノームの皿とボウル。ああかわいい。ちっこいおじさんって何でこんなにかわいいんだろう。

店にノームコーナーを作りたいとひそかに思ってます。
ちなみに私が一番好きなノームは「travelocity」のキャラクターのノームです。
↓「travelocity」のノームストア↓
https://www.hotlink.com/marketplace/servlet/Marketplaces?webEvent
ああかわいい。






次のページ