地味に。

  1. 2013/05/12(日) 21:54:02|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
ちょっとだけ店内模様替えしました。



微妙に変わったんですが、わかる方は相当めむマニアです。

レジ前アイランドも



イームズチェア、どーん。

少し男前な感じになってきました。
これから少しずつ渋めで男前な雑貨を
増やしていこうと思ってます。
入荷情報はブログにて!お楽しみにー♪

そうそう、ディスプレイを変えてすぐに
イームズチェアの上にダルトンぼうやを座らせていたのですが
とうとうお迎えが!!
優しそうなお姉さまに連れられてゆきました。
ありがとうございます。ぼうやもきっと喜んでいます。

☆おまけ☆
今朝あまりの具合の悪さに
ソファに突っ伏しておりましたら


愛猫にのられてました。
じんわりあったかかったです。

◇◇◇お知らせ◇◇◇
姉妹店、HOLIDAY MARKET TOYA では、本日5月1日より
『ホリデーマーケット 四季の展示販売会 夏さんぽ展』
が開催されております。
洞爺湖温泉へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪


***定休日のお知らせ***
定休日 毎週 火曜日

営業時間 11:00-19:00


  
****************************************
↓雑貨屋ランキングに登録してます!↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
↑↑バナーをぽちっとクリックするだけで投票完了!↑↑
♪どうぞよろしくお願い致します♪
****************************************

室蘭の激アツスポット。

  1. 2013/05/07(火) 21:54:14|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
本日は定休日。
所用があり室蘭へ行って参りました。
昼過ぎには用事が済んだので、
そのまままっすぐ帰るにはもったいないと
生まれて初めて「市立室蘭水族館」へ。

入り口ゲートをくぐるとすぐ左手に
ペンギンプールとアザラシプールが。

外気6℃かつ強風の中でしたが、
まるで温泉に浸かっているかのような表情で
ひじ(?)をつき、女の子座りをする

この子にくぎづけ。
微動だにしませんでした。

隣のプールには尻尾だけ出して頭はプールの底、
逆立ちでもしているような格好でぴくりとも動かないアザラシが。
「?!この子大丈夫?!」
心配になって近くにいた係りのお姉さんに聞いたところ
「寝てるんですよ〜あの子。みんなに心配されるんです〜」

あまりの驚きに写真を撮るのを忘れてしまいました。
しばらく眺めていたら、おもむろに浮上。
したかと思えば顔だけ出してカバ並みに鼻の穴を広げ
ぶわーぶわーっと10回ほど深呼吸。
そしてまた、逆さになって爆睡。

ハラハラドキドキのアザラシプールでした。
私的にはかなりの見応え。

屋内展示場では色んなカサゴの群れに圧倒され
300円の入場料でいいのかしらと思うくらい
大満足&大興奮な水族館でした。
年間パスポートが1000円だということで、
次回行ったら年パス買います。

ようやく晴れたゴールデンウィーク明け。


夕日がとても綺麗でした。

明日からまた頑張ります。


◇◇◇お知らせ◇◇◇
姉妹店、HOLIDAY MARKET TOYA では、本日5月1日より
『ホリデーマーケット 四季の展示販売会 夏さんぽ展』
が開催されております。
洞爺湖温泉へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪


***定休日のお知らせ***
定休日 毎週 火曜日

営業時間 11:00-19:00


  
****************************************
↓雑貨屋ランキングに登録してます!↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
↑↑バナーをぽちっとクリックするだけで投票完了!↑↑
♪どうぞよろしくお願い致します♪
****************************************




早いもので

  1. 2012/03/01(木) 20:02:06|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう3月ですよ、皆さん。


私事ですが、先週誕生日を迎えました。

自分への誕生日プレゼントとして、生まれて初めて「つるはし」を購入しました。(ここだけの話、経費で買いました)



今までつるはしを使ったことはなかったのですが、すごく素敵な道具なんですね!

分厚い氷をかち割っていると、通りすがりの色んな方々に

「ありがとうねー」とか、「助かるよー」とか、声をかけられるのです。

私としては、達成感+快感でやめられなくなって、

髪を振り乱して割りまくっていただけなのですが、

どうやら、「つるはし」には人を幸せにする力があるようなのです。



さてさて、仕事して映画観て仕事して映画観てを繰り返してたら、

もう3月なんですよ。びっくりです。

3月は贈り物が増える時期!

ひな祭りとかホワイトデーとか卒業とか人事異動とか引っ越しシーズンです!

気合いを入れて、ラッピング承ります!!

お配りなどでまとまった個数が必要なお客様はお早めにスタッフまでご相談下さい!

そして本日より、2012年度のダイアリー(スケジュール帳)が全て半額になりました!!まだ今年の手帳をご用意されていない方はぜひお買い求めくださいねー!


****************************************
↓雑貨屋ランキングに登録してます!↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
↑↑バナーをぽちっとクリックするだけで投票完了!↑↑
♪どうぞよろしくお願い致します♪
****************************************

サンタクロースって本当にいるの?

  1. 2011/12/15(木) 17:58:19|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
毎年の事ながら、今年のクリスマスもこのお話を
ご紹介させて頂きます。


*****************************

昔、ニューヨークのサン新聞社に少女からの質問の手紙が届きました。

サン新聞社はこの問いに対し、堂々と社説に

「サンタクロースはいます」

と書いたのです。


*****************************


(1897年9月21日 ニューヨーク・サン新聞社「社説」)

ニューヨーク・サン新聞社にこの度、次の様な手紙が届きました。

早速社説で取上げ、お返事したいと思います。

この手紙を書いてくれた人が、こんなに大事な質問をしてくれる程、

私達を信頼して 頂いている事を我々記者一同

大変嬉しく思っております。




バージニア、君の友達は間違っているよ。

彼らは、疑い深い年齢の、何でも疑う考えに影響されているんだ。

そして、目に見える物以外は信じないんだ。

いいかい、バージニア。

人は、大人でも子供でも、ちっぽけなものなんだ。

この偉大な天地万物の中で、人の知恵は、ほんの虫、

アリのようなものなんだ。

そうだよ、バージニア。サンタクロースはいるんだ。

彼は、確かに存在する。

それは、愛や寛容、そして献身が確かに存在していて、

君も知っているように、沢山のそれらが、

君の生活にすばらしい美しさと、喜びを与えてくれるのと同じように。

ああ! 世界は、なんてつまらない所だろう、

もしサンタクロースがいないとしたら。

そのつまらなさは、バージニア達がいないと同じくらいだろう。

そこには、生活をより良いものにしてくれる、

純真な信仰も無く、詩も無く、ロマンスも無い。

私達には、見たり感じたりする以外の楽しみは、

無くなってしまうだろう。

子供時代に世界を満たしている不思議な光も

消え失せてしまうだろう。


サンタクロースを信じないだって!

パパに頼んで、サンタクロースを見つける為に人を雇って、

クリスマスイブに、全部の煙突を見張らせることも出来るだろう。

でも、もし君がサンタクロースが来るのを見なかったとして、

それで何がわかるだろう。

誰も、サンタクロースを見たことが無いというのは、

サンタクロースがいないということじゃないんだ。

世界で一番本当のことは、子供にも、大人にも見えないんだ。

サンタクロースがいないだって!

ありがたいことに、彼は生きていて、永遠に生き続けるんだ。

今から千年たっても。

バージニア、それどころか千年の十倍たっても彼は、

子供達を喜ばせ続けるんだ。


************************

ちなみに以下が実際の記事です。


原文にご興味のある方はどうぞこちらをご覧ください。


さてさて、クリスマスまであと10日となりました。

家族で過ごすひと、恋人と過ごすひと、友人と過ごすひと、ペットと過ごすひと、一人で過ごすひと、皆さんそれぞれ思い思いのクリスマスを過ごされることと思います。

静かにおうちでクリスマスを過ごされる方に、オススメの映画をご紹介します◎


・ Love Actually (2003年/英米合作)




皆さんご存知「ラブアクチュアリー」です。私の大好きな映画!もう何十回も見ています。「クリスマス」というテーマを中心に19人の男女の様々なラブストーリーを同時進行で描いた作品です。
イギリスが舞台なのもあって、英語も発音がよく聞き取りやすい!英語のお勉強にもオススメです!

・The Polar Express(2004年米国)



これはイチオシ!!ポーラーエクスプレス!

バック・トゥ・ザ・フューチャーでお馴染みのロバート・ゼメキス監督の、フルCGアニメーション映画です!とにかく、映像が美しい!

クリスマスイブの夜に、サンタクロースの存在を疑い始めた少年のもとに、北極点へとむかう大きな蒸気機関車(ポーラーエクスプレス)が現れます。

トムハンクスが一人で5役の声を演じている所も見所ですが、「人」として大切なことを教えてくれる心温まるストーリーとなっています。まだ見たことがない人は、ぜひ一度ご覧になって下さい☆アニメーションだからとバカに出来ませんよ♪

・MIRACLE ON 34TH STREET(1994年米国)



これも有名な作品ですね、「34丁目の奇跡」。

「サンタクロースなんていないのよ」と母親に教わって育った女の子が、本物のサンタクロースと出会うお話。

ポーラーエクスプレスと同様、「Believe(信じる)」ということがとても重要なテーマとなっています。

他にも、「バッドサンタ」や「ホームアローン」など、愉快なクリスマスもたくさんありますが、私はこの3本をつよーーくお薦めします☆


クリスマスまであとわずか!!

のこり少ないカウントダウンを楽しみましょう☆

****************************************
↓雑貨屋ランキングに登録してます!↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
↑↑バナーをぽちっとクリックするだけで投票完了!↑↑
♪どうぞよろしくお願い致します♪
****************************************

七夕。

  1. 2011/08/08(月) 15:35:16|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


今年もめむはうすの短冊に沢山のお客様の願いが込められました。




本日で短冊コーナーを締め切り、合計112枚のお願い事が集まりました!

その中でも目立ったお願い事はやはり、

「東北が早く復興しますように」。

世界中の誰もが願っていることですね、まだまだ余震も続いており、安心出来る日はいつ来るのかと不安でいっぱいですが、日本全体で頑張りましょう!

自分に出来ることを、するべきことを、まずは頑張りましょう!


さてさて、その次に多かったのが、

「みんな健康で幸せにくらせますように」。

七夕の短冊は、ほとんどの方が本心を書きます。

だからこそ、こういうお願い事を見ると、周囲の幸せを心から願う姿に涙が出そうになります。きっと叶いますよ!あなたのその心が、間違いなくみんなの心を健康にし、幸せにします!

さてさて、お次はかわいいかわいいキッズのお願い事をこっそりご紹介しちゃいます!

*「でんしゃのうんてんしゅになれますように」

*「けきやさんになれますよに(ケーキ屋さんになれますように)」

*「ぺとしょぷになれますように(ペットショップになれますように)」 

  みんなきっとなれるよ!おうえんしてるよ!!

*「いつまでもしあわせでじこのないようにくらせますように」

  そうだね、くるまにはきをつけようね!!

*「もっとともだちとなかよくなれますように」

  そうおもってたら、きっとなかよくなれるよ!

*「あかちゃんがげんきにうまれてきますように」

  うまれてくるあかちゃんも、おかあさんも、あなたがやさしいこでよろこんでるよ!

*「めむはうすですきなものがかえますように」

  いいこにしてたらかなうかも☆いつもめむはうすにきてくれてありがとうねー☆


いやー、子供のお願い事を見ていると、本当に心があったかくなります!そんなかわいいお子様を一緒に連れてきてくれるお母様方も、いつもありがとうございます!ただ今店内全品20%OFFセール中ですからねっ!お得ですよ−♪(宣伝)

さて、最後に個人的に気になったお願い事をご紹介。

*「伊達にユニクロができますように」

  なんとなく・・・わかる気がする!


皆さまのお願い事は、伊達相馬神社にてお焚き上げしてもらいました!


皆さまのお願い事、きっと、叶いますように☆☆





****************************************
↓雑貨屋ランキングに登録してます!↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
↑↑バナーをぽちっとクリックするだけで投票完了!↑↑
♪どうぞよろしくお願い致します♪
****************************************




 






次のページ